私とみどり ~結のみどり備忘録~

私は、小さい時から、明るい色が好きでした。(今もそうですが)
その中でも黄緑や緑が好きで、絵の具なども、この2色はよく減っていたなぁ というのは覚えています。

少し話はそれますが、最近、バトルスピリッツ(バトスピ)の開封をしていたら、緑のレア度の高いものとよくマッチングし、そういや、最初にハマったときも「蒼穹の覇王カーン・ウルフ」3枚。最近では、2BOX中に「煌天凰ジオ・ジルフィード」3枚など。時には こんなにもいらないのに…と思う時もなくもないですが、バトスピにおいても緑と縁(えん)があるようです。  そんなこんなで「最近、緑とよく合うな」と思うようになった私は、冒頭にも書いたように、小さい時から緑がすきだったのを思い出し、緑(黄緑)が持つ色の効果などを調べてみました。

 

 そうすると、
(どちらかというと)前向き
けんかできない
森や植物が好き
穏やかな人好き
といった、昔からのことから、
自分の感覚を大事にしている
脇役タイプ   など、最近になって自分がそうだろうなと思うところも書かれていて、バトスピをもう一度例に挙げると、しばらくぶりに手に取っていなかったんですが、集め出してみると、やはり緑が来てくれることや、私の生まれた場所がきれいな山や森に囲まれていることなどを考えると、やはり、私と緑は切っても切れない関係なんだなと改めて思いました。
他にも

自然と時間の過去の象徴

 意味合いとしては緑色に近いが、緑よりも自然感が強く、時間的には過去によっていて、空間的には街よりも自然をイメージした色とされている

一度興味を持った物にはとことん執着し多くのことを吸収しようとする。
広くまだ見ぬ土地への好奇心の高鳴りがある。
など、この記事を書くにあたって「緑(黄緑)」の持つ、心理効果などをネットサーフィンで調べましたが、私と重なる部分がやっぱり多い。

 

今日は、自分の好きな色を調べて、原点回帰すれば、今の状態から抜け出せるかもしれない…。と思ったので、それをそのまま綴ってみました。

それでは、また。チャオ!

 

PS
引用したサイト

緑色のイメージ | 色の性格・心理効果・色彩連想

色占いで黄緑色を選んだ方の心理状態-当たる占いドリームコープ