仮面ライダーエグゼイド ~檀正宗を見てみたい~

遅ればせながら といった感じですが、今回は仮面ライダーエグゼイドのVシネについて、私の思いを綴っていこうと思います。単なるいちファンのボヤき程度に読んでいただければ幸いです。

 

発売が控えているエグゼイドのVシネですが、私が「惜しい」と思うのは、檀正宗の過去があまり描かれなかったこと。檀家といえば、天才にして少し というより大分考え方の違う家族ですが、そんな正宗の妻であり、檀黎斗の母親である櫻子だけは普通の優しい女性であることが宿主であるバグスター、ポッピーピポパポを通して描かれていました。正宗と黎斗。2人とも櫻子のことはそれぞれに愛していたようですし、黎斗に至っては彼女が亡くなった今も、バグスターとして記憶を残すなど、母に対する愛着らしきものが垣間見えます。(本人はその都度お馴染み(?)の私の才能~でごまかそうとしていましたが)では、正宗の方はどうなのか?本人曰く「私も私なりに彼女を愛していた」ようですが、実の息子に対しても「デンジャラスゾンビ」とガシャットの名前で呼んだり、お前を生み出すべきではなかった と言い放つなど、本編32話で仮面ライダークロノスとして初登場した時から人間味がないというか、それこそ、全ての事態の諸悪の根源っぽさを滲ませていました。(同話で登場した際、まるですでに死んでいる幽霊のように明日那とニコの間を通り抜けて来た描写は、『まっとうな人間としては1度死んでいる』という意味合いだったのかもしれません)そんな正宗が、なぜ、このようになってしまったのか?幻夢コーポレーションをどういう経緯で立ち上げたのか?
以前の正宗と櫻子の仲睦まじい様子 などなど。私は、熱烈ないち悪役サイドファンとして、もっと知りたいなぁ と思ってなりません。

まぁ、そう簡単にできる話ではない ということは、檀正宗を演じているのがaccess貴水博之さんですからね。分かってはいるんだけども、見てみたいなぁ。
あと欲張りついでに、佐野史郎さん扮する財前美智彦とのからみとか。
想像だけでも画に深み・凄みが出てくる…。あの2人が同じ画面で演じると迫力満点なんだろうなぁ…

 

いかんいかん。妄想が過ぎましたね。でも、それくらい未だ謎多き人物なんですよ~檀正宗は。

 

はい、というわけで、エグゼイドのVシネマについてでした。ただの妄想癖と言われれば返す言葉もございませんが、そこは目をつぶっていただければ幸いです。

それではまた。 チャオ!