仮面ライダービルド ~夏の劇場版について考える~ その6

去る6月18日の記事の最後に私は、「次回は東都知事、伊能賢剛が変身する仮面ライダーブラッドやその周辺について考察していきます」と書きました。
今日あたり書こうかなと思っていたら、なんとタイムリーな。
こんな写真が出回っていたんです。それがこちら。

 

f:id:projectf79:20180622112517p:plain

f:id:projectf79:20180622112736p:plain

 もう一度、この映画の特報を見てみてください。
彼らブラッド族とともに移る石動惣一(おそらくはエボルト)の表情が少し困ったように見えませんか?
私にはそのように見え、さらに、動画内の「ようやく手に入れた。破滅の力を」という伊能のセリフから、彼は今現在地球で猛威を振るっているエボルトを殺しているもしくは族内で内部分裂しているのかなと思っていましたが、才賀のセリフ「なのにあなたは裏切った」や、説明文(写真2枚目)の「エボルトを担ぎ暗躍していたが、エボルトの行動に反旗を翻し」とあることからもその様子がうかがえます。
そして彼らが地球滅亡に向けて暗躍していたシーンも描かれるということは、火星でベルナージュにドライバーを破壊された後と予測できるので、次の星狩りのターゲットを地球に定めた経緯、ライダーシステムの大元をもたらしたのは彼らブラッド族なので、そのあたりの関係性も気になるところです。

些細なところでは、才賀涼香の説明文に「かつては東都首脳部の側近」と書かれていることから、エボルト以外のブラッド族もひそかに地球に潜伏していたこともわかりますし、なぜ、仮面ライダーブラッドが原型のエボルドライバーではなく、人間にも扱えるよう改良したビルドドライバーを使って変身するのか?そもそも現状エボルトや内海の使っているエボルドライバーは存在するのか なども気になりますね。

葛城忍とエボルトが裏でつながっていたことも明らかになり、映画でも葛城忍役の小久保丈二さんの名前もあることから、私が気になる謎はエボルト及びブラッド族と葛城忍の動向を見ればわかるかもしれませんね。

それでは、チャオ!