お知らせの続報 と一大カミングアウト

近日中にサイト転移(移行)させます と書きましたが、本日、正式に転移が完了しましたのであらたなURLを貼っておきます。

 

https://kazamiwashi.jp/  になります。
のほほん結雑記としてこれまで書いてきた、ふとした時に思ったことや仮面ライダー作品の考察など。これまでと同じようなことプラスαを新サイトでも変わらず、しかし、WordPressという新たなフィールドで心機一転がんばろうかな と思う次第です。

これに伴い、『のほほん結雑記:結』としての更新は最後になりますので、その理由を綴っていこうと思います。主な理由として、

 

もっと、より様々な編集をブログで試したくなった

のほほん結雑記のはてなブログからWordPressへ執筆の場を移す理由の一つとして、まずこのブログ自体、自分の思い立ったふとした独り言や考察を脳内やWord等の文章だけでとどめておくのなら、インターネット上に公開してみんなの目に触れるようにすることによって、読者のみなさん、このブログを訪れてくださったみなさんと考えを共有しようといった思いからでした。

『COSMO ROSE』のサイトの記事も書き出してからWordPressに触れ、より細かいというか、見やすく・凝った文章の構成に挑戦してみたい との気持ちが強くなり、さらに今後のことを考え、単なる趣味だけではなく仕事としてのブログの執筆・発信というのを将来長い目で見て見据えた時に、タイミング的にも気持ち的にもそろそろ転移・移行すべきなのかな との結論に至りました。  そしてもう一つの大きな理由は、すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、

本名と「結」としてのペンネームを使い分けての執筆が難しくなった

「結」「狩谷亮裕」同一人物で、後者は私の本名です。←一大カミングアウト

COSMO ROSEは私だけの個人プレーではなく、私以外に思いを共有している方も何人かいるので、自身やメンバーが混乱しないためにも、信頼・信憑性の確保のためにも、本名で記事を執筆しています。当初はこのブログにも書いたように、「メンバーの一員としてCOSMO ROSEに記事を投稿させてもらいました」とあくまで同一とは自分からは断定せずに結としてこちらではこれまでと変わらず、趣味等を書いていこうと決めていたのですが、2つのブログをじっくり見返すと、やはり同じ人が書いていますから、同じような内容、文体の『記事同士の重なり』があったし、これからもどんどんそういう記事が増えていくんだろうな…。と考えるとブログを書く気力やモチベーションが下がる一方で、さも他人を演じつつ、ブログや記事を書くというのは自分を偽って、嘘をついて書いているようで自分を見失って分からなくなっていくような、これまでにない感覚に襲われました。
そんな気持ちになった時に、本音や自分の好きなことを思いっきり書いてストレスの発散と自分の気持ちの整理やその記録のために残しておくという、このブログを書き始めた時に最初に思った本来の主旨。そして、これからやっていくブログの主旨・理想とは次第にかけ離れていったので、そろそろ本名で。ブログも一つに統一して新たなスタートを切ろう!と思ったのです。

 

そんなわけで、「のほほん結雑記:結」としての執筆・更新は今日を持って幕を閉じますが、これからも新サイト名「かざみわし」の狩谷亮裕としてこれまでと変わらず、
マイペースに”のほほん”と風の吹くまま気の向くままにその時感じたことを自分に素直に率直に綴っていこうと思いますので、これからも私、「結」改め、狩谷亮裕をどうぞよろしくお願いいたします。

下にも新サイトのリンクを貼っておきます。よければ、遊びに来てくださいませ。最後になりましたが、これを持ちまして読者のみなさまへの「結」としての最後のご挨拶とさせていただきます。これまで約2年間ありがとうございました。

新サイトへのリンクはコチラhttps://kazamiwashi.jp/

P・S
これより新たな更新はしませんが、このブログ自体は消さずに、そのまま残しておきます。