2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダージオウ もう一人のジオウの正体について考察

仮面ライダージオウ11月分の放送で、常盤ソウゴとは違うもう一人のジオウが登場するようです。前作仮面ライダービルドでも番組終盤で葛城巧(桐生戦兎)の父親が変身するもう一人の仮面ライダービルドが登場しましたし、エグゼイドにおいても、そのプロトタ…

ある日の夢の噺

あれは、1週間ほど前になるでしょうか?最近夢を見る機会が多いなぁと思っているのですが、とりわけ印象に残った夢があります。それは落語家で笑点などでおなじみの故桂歌丸師匠が登場したのです。私は東西の落語家が一堂に会し、大喜利をする落語会を見に行…

ウォズ・ゲイツ、スウォルツの関係性とドラマの展望

今回は、ウォズとゲイツの関係性が垣間見えましたのでそのあたりと、来週の日曜のウィザード編感想に差支えない程度の7話の感想などを綴ろうかなと思います。 今話中盤。アナザーウィザード(早瀬)を探すゲイツに「会えてうれしいよ」と詰め寄るスウォルツ…

仮面ライダージオウフォーゼ&ファイズ編感想

仮面ライダージオウ5,6話はフォーゼ&ファイズ編ということで、番組初の複合ライダーのタイトルとなりました。前回の記事、 projectf79.hateblo.jp を見た方なら予想はできると思いますが、今回(5話)から新たなタイムジャッカー「スウォルツ」が登場。す…

悪役が担う物語の軸

仮面ライダージオウが現在放送中ですが、今回は私が同シリーズを約6年間見ていて思うことを綴ろうかなと思います。早速ですが、私はかなりの悪役好きです。以前にも書きましたが、 projectf79.hateblo.jp 今回はまた少し違う観点から。それはタイトルにもあ…