2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダービルド ~謎の存在『エボルト』に迫る~ 答

今回は、仮面ライダービルドの考察というより、今後のビルドの展開を追うにあたって、絶対に変わらない『確定事項』をまとめる という意味で記事をまとめて分かりやすく整理してみようと思います。タイトルにもあるように、下の記事の答え合わせです。 proje…

2018 4月 ~お知らせ~

ご報告です。2018年4月23日8時の時点で、今月の当ブログアクセス数、3102ブログを始めてからの合計アクセス数が5442と5000を突破することができました!ありがとうございます。 これからも初心を忘れずマイペースで、のほほんと書いてい…

モノへの執着、移り行く興味・関心 ~結の独り言~

今日は前回の続きです。前回の記事で、「以前ほどものに執着しなくなった」と書きましたが、これには本当に自分でもビックリです。 モノって不思議で、例としてプラモデルを挙げてみましょう。 今日はあなたが待ちに待っていた人気シリーズの最新型の発売日…

はてなブログお題スロットより。~カバンの中身とこころの中身~

お久しぶりに「今週のお題」に触れてみよう と思いのぞいてみると今週のお題は「カバンの中身」ということなので、少し私の思いを綴ろうかなと思います。 私が「カバンの中身」と言われて思い浮かぶのは、以前の記事でも登場しました、ねこのぬいぐるみです…

2018秋の仮面ライダーについて

今秋スタートの仮面ライダーについて、そろそろ様々な予想・憶測がされはじめてきました。その中でも、3体(人)の仮面ライダーの名前が商標登録されているようなので、当ブログでも改めて紹介しようと思います。それがこちら それぞれ上から仮面ライダーデ…

ガシャコンバグヴァイザーの凄さについて

今日は、「ガシャコンバグヴァイザー」がすごい というお話を。 ガシャコンバグヴァイザーとは、仮面ライダーエグゼイドに登場し、仮面ライダーゲンムや各バグスターの培養に使われたものです。実はこれ、第1話でグラファイトが「感染した。じきに新しい仲…

仮面ライダービルド ~石動とスターク2人の関係について~

昨日少しコメントにも書きましたが、石動惣一は、やはり何者かに支配されているようでした。 projectf79.hateblo.jp この記事にも書いたとおり、火星文明を滅ぼしたのは『エボルト』でしたね。私はコメントに やはり石動は何者かに憑りつかれていましたね。…

最近の市場について ~結の独り言~

最近は、いろいろと便利になってきました。これ1台でこんなこともできる! 1家に1台○○! など。もっと具体的に言うと、本来は洗濯する機能だけだったのに乾燥機能もついている。それに使う柔軟剤の方もシトラスの香り ローズの香り など心地のいい気分に…

仮面ライダービルド ~万丈龍我の秘密って?~

先ほどの記事の続きですが、そういえば、次回第30話で明かされる(?)万丈龍我の秘密ってなんなんでしょう?物語も佳境に入ってきているし、スケールも大規模になってきているので、「仮面ライダー筋肉バカ」のように、この秘密をネタにコントする という…

仮面ライダービルド ~謎の存在『エボルト』に迫る~

今、色々なサイトで『エボルト』とは何かについて議論されているので、私も自分なりの意見を書いていこうと思います。 仮面ライダービルド24話で初登場し、石動美空を介して『エボルト』と謎の言葉を残して美空の意識を戻しましたが、そこから5話後の29…

報告 2018年4月①

お久しぶりにブログを更新します。 最近はネタ切れ気味で、ネタを考えながら、私用で奈良へ行ったり大阪へ行ったりと飛び回っていたので書く時間を設けられず、それが落ち着くと今度は花粉と先の私用の疲れからか風邪をこじらせてしまい、今に至ります。 更…