2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『人の世の中』

人は、必ず誰かの役に立っている。 人は、何かしらの仕事に就く。その仕事は、ほかの誰かが必要としている。私が誰かを頼った時、私にはエネルギーが湧き、私を助けたその人は、喜びを感じ、自身がつく。人は、自身が出てくると、嫌なことがあってもまた次の…

「幸せ」って何だろう? ~結の独り言~

今日は、結のブログ読者の方の1人にインスピレーションをいただけましたので、それを記事にしたいと思います。 今日のテーマは、「幸せって何だろう?」 kiyofumimorita.hatenablog.com これが今日の記事のもとになったものです。この記事には、こんな風に…

仮面ライダービルド ~夏の劇場版とTV本編のつながりは?

仮面ライダービルド劇場版と本編が密接につながり合っていることが昨日、東映公式サイトより明かされました。次回43話で42話の最後に「計画を早める」と言っていたその言葉通り、エボルトが三都統一(という名の支配)に向けて動き出します。映画で登場する3…

仮面ライダービルド ~夏の劇場版について お知らせ~

今日は、番外編です。すでに知っておられる方も多いと思いますが、今夏公開の劇場「劇場版仮面ライダービルドBe The One」同時上映の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film」の前売り券売上枚数が過去5年間で最高の数値を記録したよう…

『yuitter』④再起に向かって ~夢はでっかく~

今日は、お久しぶりの『yuitter』です。普段あまり話さないのですが、私、結の日常について少しお話ししようかと…。 私事ですが、結もそろそろ「お仕事探し」をしてみてもいいころかな と思っています。 いや、「お仕事」と一口に言ってもいろいろあるんです…

仮面ライダービルド ~夏の劇場版について考える~ その6

去る6月18日の記事の最後に私は、「次回は東都知事、伊能賢剛が変身する仮面ライダーブラッドやその周辺について考察していきます」と書きました。今日あたり書こうかなと思っていたら、なんとタイムリーな。こんな写真が出回っていたんです。それがこち…

仮面ライダージオウ 「ジオウ=時王?」~次期仮面ライダーの話~

今秋から放送が始まる「仮面ライダージオウ」ですが、 画像を見ると、上のほうに「ボーイズ事業部」と書かれており、ビルドの時と同じですから、この情報は間違いのないものと思われます。 この写真で気になったのが、この部分。黄色い枠のところを読んでみ…

人生のひだ、『アンティーク』を楽しめるように ~結の独り言~

私は、『アンティーク』を楽しめる人間になりたいとつくづく思います。『アンティーク』ただ古くてボロ臭いだけではなく、そんな古さの中に良さ というか味がある。最近流行りのアレです。 家のリフォームとかでも、木が古くなって色が変化してくるのを見越…

ヨガ、はじめました

最近は熱くなり、冷やし中華がおいしい季節になってきましたね。なんだか「冷やし中華、はじめました」的なタイトルになっていますが、はじめたのは冷やし中華ではありません。ヨガです。 以前から身体と心のつながりを分析・理解することにはまり、特に心を…

仮面ライダービルド ~夏の劇場版について考える~ その5

仮面ライダービルドの夏の劇場版のタイトルが「Be The One」に決まり、特報が解禁されましたね。今年の映画に登場するゲスト俳優演じる伊能賢剛、才賀涼香、郷原光臣ら新都知事が全員『ブラッド族』という集団であることが判明しました。本編36話でベルナ…

結の最近の日常

またまた投稿が遅くなり、申し訳ありません。というのも、最近ヒマを与えればしんどいので何か無理をせず、自然な流れの中でできるものはないかと考えた結果、…そうだ、英検に助けを乞おう と思い立ち、単語をノートに書き写す作業を始めたのです。それが思…

仮面ライダービルド ~夏の劇場版について考える~ その4

本題に入る前に、私用と体調不良。そしてパソコンのメンテナンスなどにより、長らくブログを更新できていなかったことをお詫びして今日の話題に入っていこうと思います。