2020-01-01から1年間の記事一覧

お知らせの続報 と一大カミングアウト

近日中にサイト転移(移行)させます と書きましたが、本日、正式に転移が完了しましたのであらたなURLを貼っておきます。 https://kazamiwashi.jp/ になります。のほほん結雑記としてこれまで書いてきた、ふとした時に思ったことや仮面ライダー作品の考察な…

お知らせ

みなさんに大切なお知らせがあります。 当ブログ『のほほん結雑記』は近日中に別サイトへ転移(移行)させる予定です。転移先の新たなサイトや転移の理由については、準備が整い次第、追ってお話しします。 ~COMING SOON~

仮面ライダーゼロワン  ミニ考察

前回久しぶりに長文を綴ってしまい、かなりバテこんだので今回は、ゼロワン29話を見ていてとっさに考え、Wordにしたためた考察を以下にそのまま載せようと思います。 「私の思考プログラム(A)が君のチップに転送されれば(B)、君を亡”ナキ”としてコントロー…

これまでのゼロワンをふり返って

仮面ライダーゼロワン第2章である、『ZAIA編もしくはお仕事勝負編』が終わりました。そして一昨日。4月5日からは、『最終章』と銘打ちクライマックスへ向けて動き出しました。第2章が幕を閉じたこのタイミングで、仮面ライダーゼロワンを観ていて思うことを…

はてなブログお題スロットより。 ~結の卒業式の過ごし方~

今週のはてなブログお題スロットの今週のお題は、「卒業」。そうか。もうそんな時期なんだな と思いつつ、今日は結の卒業式の思い出のあれやこれやを綴っていこうと思います。 『卒業式』。まぁ入学式なんかもそうなんですが、まずみなさんにお聞きしたいの…

仮面ライダーゼロワン  天津垓の目的について、考察してみた

仮面ライダーゼロワン第25話で、仮面ライダー迅・バーニングファルコンが登場しましたね。早速公式サイトでも各種部位や装備などについてもUPされていますが、気になることがあったので、書き記しておこうかなと。公式サイトは↓ ザイアスラッシュライザー…

2020年のごあいさつと近況報告を少し…。

みなさん、お久しぶりです。昨年最後のあいさつ にも書かせていただいたとおり、ブログをやろうと思っていたのですが、車の運転免許を取得したすぐ後から、これとは別のサイトの立ち上げに注力していたら、気づけばまた期間が開いてしまっていました。毎度の…