我が家のパソコンのトラブル…

私事ですが、長らく続いていたパソコンのトラブルの原因を、先日ようやく突き止めることができました。どんなトラブルかというと

GOOGLEなどインターネットで何か検索しようとカーソルを検索欄に表示させるごとに黒いキーボード(タッチパネル)が出現する  というもの。例えば、気にせず文字を打つとか、同画面上に表示されている×印をクリックすれば一時的には消えるのですが、また違うことを検索しようとカーソルを持っていくと、不死身のように何度でも現れるのです。
これは、WordやExcelなどでは出てこず、インターネットやブログを書こうとすると出てくるという特徴を持ちます。  私はその黒キーボードのイライラに負けて、しばらくブログ執筆から遠のいていたというわけでございます。

以後同じようなことに陥った時の自分用マニュアルの意味も込めて、対処法を記しておこうと思います。

①パソコンのデスクトップの検索に「ローカルサービスの表示」と入力
②一覧の中から「Touch Keyboard and Handwriting Panel Swrvice」を見つけ、有効もしくは一時的に停止 などになっている場合は無効にする を選択し、適用をクリックする。  私の場合、これで治りました。

この方法を教えて下さり、ありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げると同時に、ブログの更新が再び途絶えてしまい、当ブログ読者の方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。