仮面ライダージオウ 物語の鍵は2068にアリ?

仮面ライダージオウ、ついにキャストが発表されました。
私は時間があったので、今年初めてauビデオパスをダウンロードして生でその様子をみたんですが、最近は便利な世の中になりましたね。私のような田舎者でも大都会で行われている発表会の様子を”生で”見れるんですから。
それよりも驚いたのは、発表が終わってすぐYahooニュースに載っていた ということ。  どれだけ「仮面ライダー」という作品が世間の注目を浴びているのか。『仮面ライダージオウ』の注目度の高さが窺えます。

そんな仮面ライダージオウですが、物語を楽しむ鍵というのは、2068(年)にあるのかな と思います。2号ライダー、明光院ゲイツ、謎の少女ツクヨミはじめ、主要キャラクターのほとんどが2068年から現在(2018年)に来ているということになっています。
また、今作の怪人枠である『アナザーライダー』を生み出す『タイムジャッカー』といわれる人たちも、どの時代から来たかなどはわからないにしても、”未来人”であることは確かであり、彼らもまた謎の預言者ウォズと何かしら関係があると思われるので、そう考えるとやはりキーワードは2068にあるのかなぁ…と思います。

まだ放送が始まっていないので何とも言えませんが、そのあたりも考えつつ、いち視聴者として楽しみに放送を見させてもらおうと思います。