仮面ライダーゼロワン  天津垓の目的について、考察してみた

仮面ライダーゼロワン第25話で、仮面ライダー迅・バーニングファルコンが登場しましたね。
早速公式サイトでも各種部位や装備などについてもUPされていますが、気になることがあったので、書き記しておこうかなと。公式サイトは↓

ザイアスラッシュライザー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

 

武器やライダー時の各部名称を見るとなんやかんや詳しく書かれていますが、今回そこは省略して…私が気になっているのは、、、下のPOINTの部分。引用しますと

ヒューマギアの迅が仮面ライダー迅 バーニングファルコンへ変身するために使用するベルト。ザイアエンタープライズ社で開発された仮面ライダー戦用装備にプログライズキーの能力を加えることで、ヒューマギアの能力を最大化する

また、マウントベースと本体を分離し、短剣としても運用可能。

 とのこと。
いや。まぁ、名前に『ザイア』って入ってますからZAIA社が絡んでいるのは明白。
(というか、間違いないでしょう。必殺技にも、自分の身につけているちっちゃなリングにも社名のロゴ入れてるんだから。あの人は。)
としても、大事な考察点は赤字部分。

  • 仮面ライダー戦用装備→ ってことは、仮面ライダー同士で戦わせること前提。
    しかも、(自社利益を上げる目的であるにしても)マギア・レイダーVS仮面ライダー なら安全をPRするために兵器を利用していることになるが、ライダーVSライダー って、そんなパフォーマンス意味あるかなぁ…?ってなるし、
  • ヒューマギアの能力を最大化する。→あくまで、アブナイことは人間ではなく、バックアップもとれるヒューマギアにやらせて、自分はフィードバックという利点だけをリスクなしで得ようということね。 と下心が見え透いているし。

天津垓という人間(?)がどこを目指していて何を考えているのか、さっぱり見えてきません。

近々の放送で迅と垓の変身する仮面ライダーサウザーが戦っているシーンが今月中にあると確定されているので、おそらく自分が復元した(復元に関わった)であろう迅とどんな言葉を交わすのか?  少しはZAIA、ひいては天津垓の目指しているところが分かるかもしれません。     今からそのシーンがとても楽しみです。 結。