遊び心忘れぬように

本題に入る前に。

私事ですが、USBメモリーを紛失していたり、知人に言われてちょっとした小説を書いていたりしたもので、こちらの方をおろそかにしていました。申し訳ありません。
これからものほほんと書いていきますので、よろしくお願いします。

さて、「遊び心」って大切だなぁ…。最近の私は、どうもそう思えてなりません。
特に大人になると、ついつい自分のしたい・やりたいこと(want to)より、仕事などのすべき事(should・must) つまりは現実と向き合う機会が多くなり、機械的になってしまう。そうなると、子どものころにはおそらく誰もが持っていたはずの『遊び心』は、どこか、抽斗の奥深くに忘れてしまう。そうなってしまったら、人生つまらないなぁ なんて考えてしまいます。

その一方、大人になっても、『遊び心』を忘れず、時にはそれを活かしながら(生かしながら?)日々の生活を送っている人もいます。そういう人は、自分が明るいのはもちろんのこと、その人の周りの人間まで明るく、充実した日々を過ごしているなという印象を持ちます。

私も、そちら側を目指したいと思いつつ…。