仮面ライダービルド ~万丈龍我の秘密って?~

先ほどの記事の続きですが、そういえば、次回第30話で明かされる(?)万丈龍我の秘密ってなんなんでしょう?
物語も佳境に入ってきているし、スケールも大規模になってきているので、「仮面ライダー筋肉バカ」のように、この秘密をネタにコントする というような展開はなく、核心に深く関わってくるものだと思いますが…

 

私は、万丈=火星の王と王妃の間に生まれた息子である。だとおもいます。

 


ベルナージュも万丈を「最後の希望」と言っているし、石動もまた彼の成長(ハザードレベルUP)を目指しているようですし。
(前回の記事通り石動がエボルトとすると矛盾が生じますが)
しかし、同じくエボルドライバーを用いて変身する「マッドローグ」が真の敵だとするならば、石動(スターク)は、ベルナージュとほぼ同じ目的で動いていることになります。 まぁやりかたは大分あれですけど…。

第1クール終盤、石動は目的達成のためにポンプマッチをしていたわけですが、ここまで見越して(万丈を強くするために、悪役を演じる→その際生じる弊害は美空(=ベルナージュ)にフォローしてもらう→戦争やボトル浄化のために戦わせたスマッシュによって結果的に万丈のハザードレベルが上昇する)いたのなら、石動惣一、スゲえなぁ と彼の株も少しは上がるでしょうが。

いずれにせよ、燃えて使い物にならなくなったスクラッシュゼリーから、ドラゴンマグマフルボトルを形成するぐらいですから、ただものでないのは確かでしょうね。