仮面ライダービルド ~石動とスターク2人の関係について~

昨日少しコメントにも書きましたが、石動惣一は、やはり何者かに支配されているようでした。

 

projectf79.hateblo.jp

 この記事にも書いたとおり、火星文明を滅ぼしたのは『エボルト』でしたね。
私はコメントに

やはり石動は何者かに憑りつかれていましたね。何者か=エボルトなのか。それともスターク=火星の王で万丈=エボルトなのか(お前は自分が何者か分かっていないのか という発言から)
想像が膨らみます。

 

と書きました。
このコメントで『エボルト』についてはざっくりとですが考察しているので今回は別のアプローチをかけていこうと思います。

 

 

石動が何者かに憑りつかれている。となれば、スタークの持つ変声機能はただの機能ではなく、意志、あるいは自我を持っている何か ということになります。
と、ここで問題になるのは、石動の姿をしていながら、スタークの意思で行動している場面が今までの中であったと思うので、そこも見返してみると面白いかもしれません。

ただ「お前は一体何がしたいんだ?」、「勝手に出てくるなよ。黙ってみてろ」というやりとりがあったことから、石動とスタークの人格はもともとは、何かをする代わりに、体を貸す などの交換条件だったんでしょうが、最近はスタークの方が勝手してきたんでしょうね。例えば、
万丈を鍛え、パンドラボックスを開ける手助けをする代わりに、火星の力を自分に与える。目的遂行の際、娘の美空には手を出さない とかでしょうか?

いずれにしてもまもなく仮面ライダーエボルの登場で『エボルト』の本当の目的が明らかになる日も近いと思いますので、注目しながら見守っていきたいと思います。