『Yuitter』②パソコンのこと

最近、結はパソコン関連のことをよく頼まれます。
まぁ、最近パソコンの講師に家に来てもらって習っているのもあってですが。
先日は、結父のパソコンから音が出なくなったというので、設定をイジって元に戻しました。ついでにGOOGLE先生がインストールされていなかったのでダウンロード→インストールし、そのまたついでにケータイだけでは画像の見やすさ・印刷等が不便だろうと思いGメール用のアカウントも持たせました。

昨日は昨日でネットからテレビから色々な回線の工事の人が来て、やるだけやっ散らかして帰ってしまったので家族全員パソコンが使えない状態に…。これでは不便極まりないのでインターネットとマニュアル、それに自分が書いたメモを行き来しながらなんとかやりました。

 

パソコン関連のことは、今や1家に1台どころか『1人に複数台』のこのご時世。習って(知って)おかないと何もできない とはよく聞きますが、本当にそうですね。
いやぁ、興味を持ってよかった。