『Yuitter』③「5分前行動」の大切さ

少し前になりますが、結は奈良県天理市で行われたおぢば帰り に行ってきました。
同級生から「同世代の友達を増やす1つのきっかけに」と言われたのが最初です。

現地では5,6人ほどの班に分かれて行動することが多くありましたが、そこでは基本
例えば9:35玄関前の場合、9:30にそこへ行くいわゆる「5分前行動」が原則としてあったのです。

 

少し前までは車いすだから特に大事にしよう と心がけていたこの心持ち。
年を重ねる度に薄れていたことに気づかされました。  慣れってこわい…

何事も「前もって行動する」に越したことはない。改めて再確認できました。
このほかにも、普段の生活の中で忘れがちな大切なことにいろいろと気づかせてくれた気がして、かけがえのない3日間になりました。