のほほん結雑記 ~結から2019年最後のごあいさつ~

ほぼ一年ぶりになりました。お久しぶりです。
今年は私にとって様々な面で飛躍の年になりました。
こころ検定さん

心理学を学び、心と向き合い、心を成長させる|文部科学省後援こころ検定

 

の方で資格を取らせていただいたり、車の運転免許を取得したりと本当に多方面から飛躍を感じられ、自分に自信が持てた年でもあったかな と思います。

自分なりに今年の自分を漢字一字で表すのならば『潮』。
潮の満ち引きのように楽しいこと、しんどいこと。嬉しいこと、辛いこと。自分の心の中でも色んな変化があり、改めて自身の内面と向き合った(向き合えた)年でもありました。

明日から始まる新年は、目標もあるので、それを目指しつつ、今年よりも時間を確保できそうなので、(来年の目標のためにも)今年よりはブログの方を精力的に書いていきたいな と思っています。
当ブログ読者のみなさんにとって、今年一年はどのような年だったでしょうか?
新年も各々実り多き年であることを願いまして、私、結からの2019年締めくくりの挨拶とさせていただきます。
みな様、よいお年をお迎えください。