結より 2018ご挨拶

今年もまもなく終わりが近づいてきています。外に吹く風も随分と寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ところで、ブログを見てみると、最後に更新したのが11月初旬になっていました。
この1か月近く何をしていたのかといいますと、11月末に通信の方で講座を見かけましたのでその勉強を中心にやっておりました。

今年も8月中頃~10月頃まで気持の波が上がったり下がったりの繰り返しで体調のキープが簡単ではありませんでしたが、面白そうな講座に11月末に出会ったのを皮切りにその他のことも歯車が噛み合ったように動き始め、そこからは割と好調な日々が続いている。そんな日々です。

仮面ライダージオウの記事については2話ペースで更新したかったのですが、私の中で物語がパターン化されてしまい考察が浮かばなかったので、突然で申し訳なかったのですが、本編に動きがあるまで更新を見送っていた次第です。

 

今年は、まるでにらめっこするかのように自分の身体と向き合った年でした。
そんな中で自分自身を少しよく知ることができたかなと思います。
ブログ執筆(執打?)に対して集中できる時間 とかね。
自分の目標は見つかったので、来年はそれらをどうさばいていくか?とでも言いますか。どのように時間を有効活用するかに焦点を当てていこうかと思います。

読者の皆さんにとって今年2018年はどのような年だったでしょうか?
私の近況報告を持ちまして、2018年の挨拶とさせていただきます。
来年も「のほほん結雑記」と私、結をどうぞよろしくお願いします。