仮面ライダーエグゼイド ~その未来に幸あれ 檀黎斗よ、永遠に!~

私、ちょっとほっとしております。
というのも、

f:id:projectf79:20180306074815j:plain

毎年恒例の仮面ライダーのその後を描いた小説が出るようなんですが、紹介文には

その名も“マイティノベルX”。Vシネマ仮面ライダーエグゼイド トリロジー』 のさらに後のストーリーが、高橋悠也によって描かれる!

あの人物の過去と未来が明らかに!

2018年6月初旬刊行予定!

とあります。

 

 ここから、ややネタバレ含まれます。

 


私が注目したポイントは、赤で色付けしましたが、「あの人物」とは、表紙の影シルエットや色を見るに、仮面ライダーゲンム・檀黎斗のことで間違いないでしょう。

エグゼイド アナザーエンディングが不穏な終わり方だったと話題なだけに、悪役好き、ひいては黎斗好きの私からすれば、ショックを隠し切れませんでした。なので「夢を追い求めた天才努力家」檀黎斗がその後どうなったのか?しかと見届けようと思います。
そういえば、演じた岩永徹也さんも、こんなことを言っていました。

natalie.mu

「世界を変えるのは神じゃなくて、その言葉を受け継いだ信者の皆様だと思います。これからは皆さんの番。黎斗は未来で待っています」と。

黎斗はどんな未来で私たちを待ってくれているのでしょう?
彼がそこで見ている世界はどんな世界なのか?
彼にとって希望溢れる、輝かしい未来であらんことを願って…。